Gradle Plus

MENU
HOME記事一覧食・食文化
夏ギフト ご予約受付中「庄内砂丘アンデスメロン」「木村さんちのだだちゃ豆」

食・食文化

夏ギフト ご予約受付中「庄内砂丘アンデスメロン」「木村さんちのだだちゃ豆」

2020/07/01

毎年好評の夏ギフトのご予約を承っております。

メロン栽培に適した庄内砂丘で育った糖度が高くみずみずしい果肉の「庄内砂丘メロン」

最上川が日本海に流れ込む河口を挟んで、南北に長い「庄内砂丘」。昼夜の気温差のはっきりした土地で、水はけのよい砂丘地はメロン栽培に大変適した場所でもあります。糖度の高さと、上品な香りを放つおいしい高級メロンをぜひ、一度ご賞味ください。
(7月中旬~7月下旬 発送予定)

400年の歴史を持つ農家さん自慢の逸品
噛むほどにコクがあり、一度食べたらやみつきの味「木村さんちのだだちゃ豆」

鶴岡市矢馳(やばせ)地区の400年続く農家で、長年だだちゃ豆栽培に精魂をかたむけてきた木村充さん。その豆は一粒一粒に濃厚な甘みがあり、噛むほどにコクがあって、一度食べたら止まらないおいしさです。だだちゃ豆の本物の味わいをご堪能ください。
(8月下旬〜発送予定)

ご注文は「iino」から
https://cradleshop-iino.com/


この記事を書いた人
Cradle編集部

Cradle Editors

庄内の魅力を発信する、出羽庄内地域文化情報誌「Cradle(クレードル)」を隔月で発行。庄内に暮らし、庄内を愛してやまないメンバーたちの編集チームです。

Cradle 最新号
クレードル旅行倶楽部
ONLINE SHOP
サポーター募集