Gradle Plus

MENU
HOME記事一覧食・食文化
Cradle Shopリニューアル記念 食の都庄内「野菜セット」販売スタート

食・食文化

Cradle Shopリニューアル記念 食の都庄内「野菜セット」販売スタート

2020/06/30

庄内いいもの おすそわけ
クレードルショップ「iino」

出羽庄内地域文化情報誌「Cradle」は創刊10周年の今年、オンラインショップ「Cradle Shop」をリニューアルし、Cradle Plusと連動した「iino(いいの)」をオープンしました。


庄内にはとてもおいしい農産物や、魅力ある工芸品があふれています。庄内のいいものを贈りたい! お取り寄せしたい! そんな気持ちのお手伝いができればと「iino」を立ち上げました。

リニューアル記念第一弾は、このような状況だからこそ庄内のおいしい野菜を食べて元気になってほしいと思い、食の都庄内「野菜セット」をご用意させていただきました。

写真は一例です。旬の野菜をお送りします。

庄内を訪れた方や移住者は、まず庄内の野菜のおいしさに驚くそうです。味が濃く、それぞれの野菜が持つ本来のおいしさとはこういうものだったのか、と感動することも。
今回、その野菜本来のおいしさを味わえるギフトにもぴったりな「庄内柿酢を使ったハーモニードレッシング」を、庄内柿酢製品を製造しているマルノー山形さんと共同開発しました。

庄内柿酢のうま味を生かしたシンプルな味にし、国産素材だけを使用した化学調味料、保存料不使用の商品です。
食の都庄内「野菜セット」をお申し込みの方に、初回限定で「庄内柿酢を使ったハーモニードレッシング」をプレゼントいたします。(9月末まで)

庄内のいいものを全国にお届けできることをうれしく思っております。ぜひ、ご利用ください。

クレードルショップ「iino」はこちら
 https://cradleshop-iino.com/


この記事を書いた人
Cradle編集部

Cradle Editors

庄内の魅力を発信する、出羽庄内地域文化情報誌「Cradle(クレードル)」を隔月で発行。庄内に暮らし、庄内を愛してやまないメンバーたちの編集チームです。

Cradle 最新号
クレードル旅行倶楽部
ONLINE SHOP
サポーター募集